被害の内容
某風俗店の店長様から、爆サイ.com( https://bakusai.com )にお店や従業員のスレッドが立ち上がり、事実とは異なる悪質な書き込みで、店舗や従業員のイメージが損なわれているので、スレッドを削除して欲しいとの相談が寄せられました。
スレッドと投稿コメントを調査したところ、従業員の誹謗中傷やお店の信用を傷付けるような内容が含まれいて、多くのユーザーが書き込んでいました。店長様が、爆サイ.com側に削除依頼のメールを送ったようですが、対応に時間がかかり、今もスレッドはそのままになっている状況でした。
対応内容
ネット被害対策班の専門対策チームが迅速に対応し、以下の手順で問題を解決しました。
1. 運営管理者への削除依頼
● 該当するプラットフォームのポリシー違反を確認し、正式な削除申請を提出。
● 独自ルートを活用し、通常より迅速な対応を実施。
2. 拡散防止策の実施
● 誹謗中傷は名誉毀損に当たる旨をコメントに投稿し、拡散者も同じ罪になる可能性を投稿者側に認識させた。
● その他のSNSなどに関連する内容が投稿されてないか調査し監視強化。
3. ブランドイメージの回復サポート
● ネガティブな情報を打ち消すための対策を提案。
● ポジティブな情報発信をサポートし、従業員のイメージ回復を支援。
対応結果
● 削除成功率:100%
● 対応期間:72時間以内
● スレッドの削除
ネット被害対策班では、誹謗中傷の書き込みや画像の削除、デジタルタトゥーの対応まで、専門対策チームが迅速に対応いたします。
同様の被害でお悩みの方は、早めの対応が重要です。まずはお気軽にご相談ください。